2009年9月15日火曜日

コスモアイル羽咋に行ってきました。

石川県能登半島の付け根のあたりにある宇宙博物館、コスモアイル羽咋(はくい)に行ってきました。

福島のUFOふれあい館に続いてUFOの展示がある博物館ということで、つーちゃんとの間では以前から話題になっていました。
僕の目当てはUFO関係の展示よりも、アメリカ・旧ソ連の宇宙船などの展示物。
アメリカの宇宙船は忠実とはいえレプリカがかなり混じっているんですが、旧ソ連のは本物。すげえ。
写真はボストーク宇宙船の帰還カプセル。
ソビエトのメカデザインのかっこよさは異常。

旅行の詳しいレポートは近日中につーちゃんが記事にすると思います。