2009年11月18日水曜日

銃夢LO14巻発売です。

左のイラストはウルジャンプレスという書店への販促のためのFAXチラシみたいなもののために描いたもの。
(クリックすると拡大します。)





>銃夢BBS
>コナ武道さん
>日記で落ち込んでいるとありましたが、心配です。
> というかあれだけキャラクターに試練を与える方が落ち込むのだなあと
> 思いました。

僕だって普通の人間だから落ち込みますよ。
落ち込みの原因は銃夢ファンのみんなにも無関係ではないのでばらしちゃいますと…。
銃夢LO14巻の発行部数が一万部減らされてしまいました。(´・ω・`)
そのため各書店への配本が減って、LOのコミックスがさらに発見しにくくなることが予想されます。

>不思議BBS
>ipsisimas_gaさん
> 最近頻繁に怖い夢を見ます。
> 世界が終わってしまうという夢です。

オカルト歴40年の僕の考えでは、大丈夫です。
そう簡単に世界の終わりは来ません。
僕がここまで断言するのは、予言者だからではなく、単に経験則的な確率から言っています。
たとえば…ipsisimas_gaさんがこれから最寄りの宝くじ売り場に行って、適当に一枚宝くじを買う。
その宝くじが一等賞を当てる確率より、世界が破滅する確率ははるかに低いと言うことです。
確率は低いとはいえゼロではないので、「世界が破滅する可能性はあり」ますが、それよりも普通に生活していて事故死する可能性の方がはるかに高いぐらいなので、考慮する必要はないでしょう。

銃夢LOの世界では2011年に東京に大隕石が落ちますが、あれは2000年までに火星有人飛行が成功した別の世界線での出来事なので、心配には及びません。

NASAも大変だなぁ…
マヤの人も自分たちが作ったカレンダーが後世でこんなに大問題になるなんて思ってもみなかっただろうな。
主にキリスト教圏の人々は聖書に書かれた「黙示録」がいつ来るかと常におびえ、または待望してきた歴史があります。
べつにキリスト教徒でもない日本人が西洋人のデンパ妄想につきあう義理はこれっぽっちもないのです。