2010年2月11日木曜日

映画掲示板のレス。

※お知らせ(再掲)※
今月2月売りウルジャン3月号の銃夢LOの連載はお休みします。
毎月連載を楽しみにしていた方、ごめんなさい。
旧銃夢新装版のカバーイラストをできるだけ描き溜めするために連載のお休みをもらいました。

映画掲示板へのレスです。

> 映画鑑賞マナーの話
> チャプレンさん

災難でしたね〜。
暴力沙汰にならなくてよかった。


> アバターTHE GAME
> ミサイルライダーさん
> いつか銃夢の世界をただ散策したり
> 気ままに冒険したり出来るゲームが出来たら一つの
> 夢が叶うとさえ思っています

90年代前半、旧銃夢連載中に仕事場で川村君などと「夢の銃夢のゲーム」について語ったりしてました。
クズ鉄町を丸ごと箱庭のように作って、プレイヤーはクズ鉄町の住人になって遊ぶというアイディアでした。
当時のゲーム機のスペック(スーファミやメガドライブ)からでは絶対不可能なバーチャル・クズ鉄町でしたが、今はGTAやオンラインゲームを始め、技術的に実現しているゲームがたくさんありますね〜。
実際に作るとしたら、問題はコストですね。
銃夢が映画化したら、どっかが作ってくれるかなぁ。