2010年5月18日火曜日

5月の書きこみ(2)-HDクラッシュ。

前回書きこみした翌日17日、いきなりMacBookProの調子がおかしくなり、再起動やらメンテナンスソフトをかけたりしてたら、起動に失敗するようになってしまった。
(TдT)
結局OSを再インストール。orz
タイムマシン(MacOSXのバックアップシステム)を外部ハードディスクにとってあったのでほとんどのデータは復帰できたのだけど、iTunesのミュージックデータはバックアップしてなかったのでiPodから書き戻すはめに。
プレイリストとレーティングのデータは消えてしまったのでこれから手動でレートつけ直しだぁ〜。
(;´゚ω゚`)
ハードディスクの物理的な故障が心配だったんだけど、メンテソフトで検査したかぎりでは故障の兆候はないみたい。(だから正確にはタイトルの「HDクラッシュ」はまちがい。)

ぐおお…、今週中にUJカバーイラストを仕上げねばならないってのに、なんたるタイムロス。
というわけで、レスその他は次回。