2010年7月28日水曜日

大谷資料館に行ってきた


※お知らせ(再掲)※
次回ウルジャンの銃夢LOは休載します。
再開は未定です。
理由はお手数ですが、ゆきと帳の過去の書きこみを参照してください。
※新装版「銃夢」について※
本文の内容は「銃夢 完全版」と同じとなります。
ヤングジャンプコミックス版「銃夢」9巻ラスト部分(大戦中の機甲術部隊の回想〜ザレム墜落)は「完全版」同様カットされ、「銃夢LO」につながるようになっています。
「完全版」に収録されていた「銃夢外伝」、巻末のスケッチ、付録DVDはありません。
描き下ろし部分は各巻のカバーのみです。
1巻冒頭のみ、連載当時の2色ページが再現されています。
カバー下の表紙には昔の銃夢の見開きカバーイラストが使われています。(1巻〜7巻まで)
デザイナーの意図により、本来なら断ち切られる部分まで印刷されています。
セリフが規制により、一部変更されている箇所があります。(詳しくはゆきと帳の過去の書きこみを参照)


ポータブルナビを買ったので、以前から行きたかった大谷石の採掘場跡「大谷資料館」に行ってきました。
地下の大空間はひんやりと涼しく、冷気でモヤがかかってなんとも幻想的!
天井付近には外からの熱気と地下の冷気の境目にガスのスクリーンがかかっていました。
お昼頃に着いたせいかあまり人も多くなく、おかげで一眼レフのレンズを交換して中を二周して存分に写真を撮りました。
つくばから往復で170kmぐらい走ったかな。


>銃夢BBS
>Ivanさん
>ゆきとさんは現世代ゲーム機全て持っていると記憶してますが(ですよね?)、
>各ハードの稼働率は何が一番動いてて、何が積みハードなのでしょうか。

僕の所有しているゲーム機の稼働率は

1.Xbox360 次世代機の中では一番長く使っているのだから当然といえば当然。

2.wii 今年初めにマッドワールドをやったのを最後に沈黙中。

3.ニンテンドーDS ほとんどカルドセプト専用機。最近ゴーストトリックをやったので少し稼働率が上がったような気がするけど、所有タイトル数などから言ってやっぱりwiiより稼働率は下かな…。

4.iPhone ちょっと前までオセロにはまっていた。

5.PS3 今のところゴッドオブウォー3だけしかやっていない。今後やりたい独自タイトルが出るかどうかも不明。

こんなところです。ちなみにPSPは持ってません。