2011年7月29日金曜日

3DS文句たらたら

>Ivanさん
>私のように任天堂好きなら、ああ言うプレゼントは嬉しいし、
>筋を通しているとまで思いますが、セガ派のゆきとさんには
>たまったもんじゃないですね。

いや、セガ派かどうかは関係ないでしょう…。
もし3DSのメーカーがセガで、同じケースで
「メガドラのソニック・ザ・ヘッジホッグあげます!!」とか言っても、
僕は「そんなもんいらんわ!!(゜Д゜)金返せ!!」と同じ事を言ったでしょう。
ソニックとかやったことねーし。

半年も経たずに価格の5分の2の値下げですよ…。
これが5千円の値下げとか、1年後に1万円の値下げとかだったら
「ま、しゃーねーな」ですむんだけど。
任天堂は3DSを赤字で売るつもりなのか?
それとも最初の価格がボリすぎだったのか?
だいたい本体カラーもはじめから白とか赤とか出しておけよ!!
…といろいろ言いたいことがあるわけです。

>ところで3DSって欠点が多いハードだと思いません?
>裸眼立体視とジャイロセンサーって相性悪いし、
>バッテリーはすぐ切れるし。

確かに立体視してる時に本体を振り回すのはアレですね。
バッテリー切れに関しては、ほとんど自宅でしか使わないので
ACアダプタつけてプレイすることが多いので、よくわかりません。

「バイオ・マーセナリーズ」で武器セットを他のキャラクターと交換できる
仕組みがあるのですが、これを使えるようにするのに「ゲームコイン」というのが
必要なんですよ。
はじめ、ふつうにゲームのステージをクリアしていけば貯まるのかなと思って
プレイしていたんですが、隠しステージを開放するぐらいまでやっても
「ゲームコイン」が貯まらない。
マーセの説明書を読んでも「ゲームコイン」についての説明がない。
しばらく謎だったんですが、3DSの説明書を読んでやっとわかった。
(3DSの説明書読んでなかったんです)
3DSをスリープ状態で持ち歩くと歩数をカウントして、100歩でコイン一枚、
一日最大10枚まで貯まる仕組みだったんですねー。
べつに3DSの欠陥じゃないけど、あんな大きな機械ポケットに突っこんで
持ち歩くの大変でした。