2012年9月14日金曜日

夢銃β0.61アップデート


・オープニングアニメーションを追加。
・ゲームオーバー時アニメーションを追加。
・タイトル画面のローテーションを変更。タイトル→ランキング→OPアニメ→タイトル→以下ループ…となります。


やっとの事でOPアニメ・ゲームオーバーアニメを作りました。
疲れた~。
ステージ2ラスボス幽体番長がダメージを受けても色が変わらなくなっちゃってますが、原因は不明です…。
色が変化するスクリプトはいじってないはずなんだけども…。


>銃夢BBS
>Ivanさん
>3DSのカルドセプトはどうでしたか?

当然ながらすごく面白いですよ。
僕が3DSLLを買ったので、今まで使っていた3DSを笑也さんに譲り、「カルドセプトを買うように!!」と社長命令。
カルド初心者の笑也さんにあれこれ教えながら対戦。
そばでアドバイスしていたつーちゃんも教えているうちにやりたくなったらしく、3DSLLとカルドをアマゾンで注文。
先月は仕事中にもかかわらず一日一回は3人でカルド対戦。
3人でやると、ベテランの僕とつーちゃんの足の引っ張り合いになりがちで、対人戦で意外な強さを発揮する笑也さんに敗北することもしばしば。
旅行先にも3DS持っていって対戦しました。
疲れと睡魔から、まともに戦えませんでしたが…。


Xbox360の「ロボティックスノーツ」もプレイしたけど、ちと残念な出来だったな。
キャラも魅力ないし、話がつまらないので何度も途中で投げそうになった。
根気でなんとか全ルートクリアした。
最終パートに入ってやっと話が面白くなってくるけど、クライマックスの面白さがシュタゲの導入部の面白さと同等ぐらい。
シュタインズ・ゲートが傑作すぎたと言うことか。